SSブログ

年末ジャンボが発売 [こつこつちょびちょび]

朝のテレビで銀座の宝くじ屋さんに並ぶ
長ーーーい列を中継していた[TV]

昔、子供に言われた。
「宝くじ買うお金、貯金したほうが得じゃない?
 うちって今まで宝くじにいくら使った?」
そんなに買ってるわけじゃないけど言葉につまる。
1年に数十枚、10年で・・・あらっ結構いってる?
でもまあ、なんて現実的な子[もうやだ~(悲しい顔)]
「買わなきゃ当たらないんだよ。
 宝くじは、当たるかも?ていう夢を買うわけだし・・・[わーい(嬉しい顔)]
もちろん「そうなんだ(ガッテン!ガッテン!)」
とはならなかったが...

昨日、近所の宝くじ屋さんの前を通りかかった。
実際には通り過ぎるとき目に付いた[目]
 [モータースポーツ]『本日大安吉日』
何かの縁?知らせ?
数歩戻って寄ってしまった[ハートたち(複数ハート)]
「10枚下さい。」

今までだって大安吉日の旗に惹かれて買ったことはあるけど
だからといって当たったためしは無い。
おばさんが[ぴかぴか(新しい)]
「今日は初日で大安っていうおめでたい日なんですよ。
 これどうぞ。当たりますように。」
  オモテ
 20091124113422.jpg

  ウラ
 20091124113355.jpg

「福」と「招き猫」
さあ1ヶ月夢を見ます[揺れるハート]




               
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ペリペリドット

今晩は
そうなんですよね!宝くじは夢です♪
いつか当たるかも?あぁ・・当たらないかなぁ・・・
前の上司が宝くじほど率の悪いギャンブルは無い!って
馬鹿にしてましたが「ギャンブルじゃないもん!」と
心の中で叫んでました・・・言い返すと倍になって戻って来る
怖い上司だったので・・・
私も買わなくっちゃ!
by ペリペリドット (2009-11-25 19:58) 

ニクニク

これはいい。http://nnstarTErpp.net/lp/05ahneu
by ニクニク (2009-11-25 20:24) 

ふぃろりん

ペリペリドットさん、こんばんは。
そうなんです。
毎回、誰かには当たってるんです。
ということは、絶対当たらないなんて言えないのです。
3億なんて贅沢言わないから、
1千万でいいんだけどなぁ(あら贅沢?)

旅行に行っておいしい物たくさん食べて、家具買い換えて、
値札を見ずにお買い物・・・
夢は広がります。
by ふぃろりん (2009-11-25 20:25) 

TAKE

そうですそうです、夢を買うんですっ!!
これくらいの金額で1か月も楽しめるなんて、そうそうないっすよね~。
飲みになって行った日にゃ、その何倍も一晩でなくしたり?(^。^;)
とりあえず100万でもいいっす(*^^)v
by TAKE (2009-11-25 22:01) 

ふぃろりん

TAKEさん、こんにちは。
当たる前から?(抽選日前から?)
気が大きくなっちゃうんですよね~。
換金してない人がたくさんいるみたいだけど、
もったいな~い!!
by ふぃろりん (2009-11-26 10:19) 

ふぃろりん

♪ころころくりりんさん、ありがとうございます。

♪成瀬さん、ありがとうございます。
by ふぃろりん (2009-11-26 10:20) 

こた

おはようございます~♪

高校の時に、友人の家はお寿司屋さんだったのですが、そこで働いている人が100万当たったと聞きました。

叔父の友人が100万当たったと聞きました。

当たっている人はいるんです~!
そう、夢を買っているんです~!

え?こたの最高?
……せ、せんえんかな^^;
by こた (2009-11-26 10:39) 

faaf

私も現実的な方なので、「貯金するか、パッと飲み食いに使った方が楽しくない?」と思う方です。
でも、相方は、宝くじ買うのを毎回楽しみにしています。
この間、初めて1000円あたったの(笑)
あたると小額でも嬉しいものですね。ウホウホと換金しに行きました。
by faaf (2009-11-26 11:48) 

たなか

ふぃろりんさんこんばんは~♪

なんて堅実的なお子さん!(笑)
実は私は宝くじ買ったこと無いです。
スクラッチのやつは数回買ったことあるのですが、小額でも当たるとうれしいですよね~♪
by たなか (2009-11-27 03:40) 

ふぃろりん

♪こたさん、ありがとうございます。
 ひゃ、ひゃ、ひゃっくしょん...じゃなくて百万円!!
 すごいです。
 うちは〇〇賞みたいなのがある時に5万円当たりました。
 そのお金でちょっといいカメラを買ったら、すぐにビデオ
 カメラが壊れ、出費がかさんで・・・
 壊れてないカメラじゃなくて、ビデオカメラを買うべき
 だったと後悔した記憶のほうが残ってます。

♪faafさん、ありがとうございます。
 そうなんです。宝くじを買ったつもりで貯金をすれば、
 それなりの金額が貯まったはずなんです。
 でも、3億なんて縁の無い数字だけど、宝くじなら
 ありえちゃうんですねぇ。
 そんなでっかい夢を見ながら、スクラッチでは200円
 当たっても喜んでます(-o^)v

♪たなかさん、ありがとうございます。
 当時小学生の子供に言われて、ビックリでした。
 宝くじ10枚買って1枚当たるより、スクラッチ10枚削って
 1枚当たる方が喜びが大きいかも。
 元が取れて無くても、当たるとうれしいです。

by ふぃろりん (2009-11-27 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0