SSブログ

日テレ屋にて [日記]

   [かわいい] 訪問ありがとうございます [かわいい]


先週テレビを観ていて、突然の報告に驚いた
わが家にとっても、zippeiの死はショッキングな出来事でした
しかも兄弟そろって・・・

6月に日本テレビの日テレ屋に行った時にあったコーナー
zippei好きの夫に写メしたのを思い出しました


  NCM_0317.jpg


いろんなことを経験したzippei兄弟
犬としてうれしいことばかりではなかったと思うけど
たくさんの人を癒して笑顔にして
二匹はしっかり生きてきた


zippei 安らかに[ハートたち(複数ハート)]






日テレ屋に行った理由はこちら

   NCM_0538.jpg


近くに用があったので、ダメもとで寄ってみたら買えました[手(チョキ)]
こっち側なら、見覚えがあるでしょうか

   NCM_0539.jpg



               
タグ:日テレ屋
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

ふうりん

♪xml_xslさん、ありがとうございます
by ふうりん (2012-08-14 11:40) 

ふうりん

♪(。・_・。)2kさん、ありがとうございます
by ふうりん (2012-08-14 17:34) 

漂流人

Zippeiも黄色いTシャツもピンと来なかった漂流人です。

我が家のテレビの主導権は子供たちにあるので、きっと子供たちは見ない番組だったのでしょうね(^^;

黄色いTシャツは24時間テレビだというのはわかるのですが、逆にキャラクターに見覚えが全く無いです~(^^;

by 漂流人 (2012-08-15 09:20) 

ふうりん

♪ブレーダーさん、ありがとうございます

♪yamさん、ありがとうございます

♪shin.sionさん、ありがとうございます

♪漂流人さん、ありがとうございます
 zippeiは朝の日本テレビ系の番組zipの旅のコーナーに出てました。
 数分のコーナーでしたが、キャラクターグッズも多数販売された人気者です。
 先週飼い主の所へ帰ってる時に、他の犬とともに車の中で熱中症で
 死んでしまいました。
 テレビ局に献花台が設置されたようですが、かわいそうな出来事でした。

 そうです。Tシャツは24時間テレビの今年のデザインです。
 嵐の大野君がデザインに加わっている事もあり、発売当初はなかなか手に
 入らない状態でした。

 
by ふうりん (2012-08-15 12:22) 

yukimin1119

じっぺいたちがいなくなって・・・これからどうするのでしょうね?(*_*)
by yukimin1119 (2012-08-15 12:32) 

ふうりん

♪yukimin1119さん、ありがとうございます
 ほんと、どうするのでしょう。
 今でも、5秒英会話のあとにスマイルキャラバンの音楽が頭を巡ります。
by ふうりん (2012-08-15 14:02) 

ふうりん

♪mwainfoさん、ありがとうございます

♪マチャさん、ありがとうございます
by ふうりん (2012-08-17 12:31) 

こはく

このワンちゃんたちは少し前ネットで話題になっていた?
声がどうのこうのと。
私はあまりテレビを見ないので知りませんでしたが
かわいそうですね・・・
私は何年か前、真夏に弟の運転する車で具合が悪くなり
母、弟、息子が買い物で降りた後
冷房の無い車の中で待っていましたが
意識が朦朧としてきて絶望感に襲われました。
苦しかったあのときのことを思い出すと
本当に辛かったので
もっと早く気づいてあげられなかったの?
と、思います・・・
by こはく (2012-08-17 14:05) 

ふうりん

♪こはくさん、ありがとうございます
 声帯を・・・と話題になってたワンちゃんたちです。
 その時点で飼い主には???と思ってましたが
 その時も今回も兄弟犬は辛かっただろうと思うとかわいそうでなりません。
 一緒に旅してたダイスケ君の涙もたまらなく悲しいものでした。

 こはくさんも危険な体験をされたのですね。
 私も草取りで熱中症になったことがあります。
 相変わらず暑い日が続いているので、改めて熱中症に注意しなくてはいけませんね。

♪ころころくりりん2さん、ありがとうございます
 お久しぶりです(^^)

by ふうりん (2012-08-18 15:16) 

p-ani

今回の事故は、とても残念ですね。とても、苦しかったでしょう・・・。ご冥福をお祈りいたします。
車の温度上昇は怖いですね。つい先日も、また乳児が亡くなられていたり・・・自動車メーカーさん、そろそろ対策しませんか?って気になります。センサーで生体を監視して強制的に窓全開とか。 できないものですかね。
by p-ani (2012-08-18 17:01) 

ふうりん

♪p-aniさん、ありがとうございます
 1年に何度が起こるのに、結局弱いものが犠牲になるのですから悲しいですね。
 暑くならない材料で車を作るとか、何か対策が出来るといいですね。
 ただ、だからといって安心して置いていくようなことは困りますが(^^;)
by ふうりん (2012-08-19 17:49) 

ふうりん

♪Lobyさん、ありがとうございます

♪ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます



by ふうりん (2012-08-21 09:59) 

mokamoka

昨日初めて24時間テレビまともに見ていたんですよ。
やっぱりこのTシャツのかわいさは今までとは全然違いますね~
by mokamoka (2012-08-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0