SSブログ

「あつ森」って言うらしい [日記]

激混みのスーパーも一時ほどではなくなり
道行く人に、制服姿の学生を見かけるようになり
先日アベノマスクも届きました[プレゼント]

感染拡大とともに
パート先の縮小・休業で専業主婦となり
ステイホームの日々ですが
もともと怠け者なので
苦にすることなくステイホーム
今でもステイホーム[家]


時間はたっぷりあるのに
5月にブログの更新が1回もなかったことに
昨日気づきました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


実は毎日
ひたすらお家で「どうぶつの森」[わーい(嬉しい顔)]

発売と同時に娘に誘われ購入
時々通信で
離れて住む娘の島と行き来しています[ー(長音記号1)][飛行機]
その都度娘の島に刺激を受けて
遊び方を学んでます


夫もハマり
夫婦の会話は
増築の借金は返せたかとか
島をどうクリエイトするかとか
何の魚が釣れたとか
カブを何個買ったかとか
カブの売り時をどうするかとか・・・

ある意味娘に感謝です[ハートたち(複数ハート)]


あっという間に数時間経つので
子供がいたら出来ない時間無制限
大人でよかった~~~~~[時計]




先日、久しぶりにお花を買い
鉢に植え替えました[かわいい]

   2020-06-08T20:12:26.jpg


あじさい     398円
ローズマリー  200円

他にも少し買いました


久しぶりにいつもと違う道を歩くと
毎年写真を撮っていたつつじが終わっていたり
あじさいも終わりかけていたり
改めていつの間にか季節が変わったことを知ります



来月は父の命日がありますが
今年は来なくていいと言われるのか
どうなることでしょう[新幹線]


旅行の計画も
いつになったらできるのかな

数か月先どころか
数週間先がどういう世の中なのか
それすらわからない時代になりました





   サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ふうりん

♪鉄腕原子さん、ありがとうございます
by ふうりん (2020-06-09 10:44) 

yukimin1119

いまからだとSWITCHのどうぶつの森でしょうか♪( *´艸`)

わたしは、娘の持ってたDS「どうぶつの森」、3DSの「とびだせどうぶつの森」、アプリの「どうぶつの森ポケットキャンプ」と以前やってましたよ♪今は・・・やってないです。^m^

パートが・・・なくなっちゃいましたか!?( ;∀;)影響大きかったのね。
by yukimin1119 (2020-06-09 14:35) 

ふうりん

♪芝浦鉄親父さん、ありがとうございます

♪xml_xslさん、ありがとうございます

♪tarouさん、ありがとうございます

♪@ミックさん、ありがとうございます

♪ストックンさん、ありがとうございます

♪yukimin1119さん、ありがとうございます
 SWITCHです
 経験ありなのですね。
 娘は過去のもプレイしているので詳しいです。

 SWITCHは、お正月に娘夫婦が持ってきて
 みんなで遊んだ時
 コントローラーがあれば4人で遊べるというのを聞いて
 それなら本体買ったほうが・・・と
 私が買いに行っちゃいました(^^)

 パート先は、社員中心で再開してますが
 予算など考えると、今後どの程度パートを雇うのか

♪(。・_・。)2kさん、ありがとうございます

by ふうりん (2020-06-09 17:33) 

ふうりん

♪ネオ・アッキーさん、ありがとうございます

♪soramoyouさん、ありがとうございます

♪まるたろうさん、ありがとうございます

♪ありささん、ありがとうございます

♪ミラジョボチッチさん、ありがとうございます

♪いっぷくさん、ありがとうございます

by ふうりん (2020-06-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。