SSブログ

春の足音 [ガーデニング]

1月20日は大寒です。
毎日寒~い日が続いてますが、
数日前に植木鉢から芽が出ているのを見つけました[ぴかぴか(新しい)]

20100113092832.jpg


昨年買ったチュウリップの鉢植え[かわいい]
来年も咲いたら良いなと、花が咲いた時に茎を切ったけど
球根は土の中に入れたままでした。

寒くなってきたなぁと思っても
植物はちゃんと春に花を咲かせる準備をしているのですね[揺れるハート]
この芽を見るたびに暖かい気持ちになります。
春は必ず来る[exclamation×2]

明日はセンター試験ですね。
数年前、我が家初の(高校)受験生がいた時は
もちろんキットカット(きっと勝っと)買いました。
そして
推薦がうまく行く様にと、水仙の鉢植えも買いました。
テレビで
ガクが落ちない(学が落ちない)ので受験生に人気です[手(チョキ)]
と紹介されたクリスマスローズの鉢植えも買いました。
なんでもげん担ぎになるんですよね[グッド(上向き矢印)]

結局、特に気にしてない受験生を横目に
私が楽しんでいるだけですが[るんるん]



でも当時の結果を考えると・・・
今年は少~し控えめにしようかな・・・[ふらふら]




   
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TAKE

春の足音ですかぁ。さすがに北海道ではまだまだ聞こえません。
でも、長い厳しい冬を越すからこそ「春の暖かさ」をひときわ感じられるともいいます。
どんなに大変でも、どんなに苦労しても必ず「春」はきますものね。
だから控えめになんてしないで、精一杯応援してあげてください。
なんだかんだと言いながらも心の中では絶対に嬉しいはずですから(^_-)-☆
by TAKE (2010-01-15 19:04) 

ふうりん

TAKEさん、ありがとうございます

雪国の春っていいですよね。
雪解け水、太陽に照らされて光る残雪・・・
靴で道路を歩いた時の足の軽さ(笑)
すごーく春を実感できます。

受験は本人が頑張るしかないので
私は応援生活を楽しみます(^^)v
by ふうりん (2010-01-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0