SSブログ

ダイエットしました? [日記]

パン屋さんで『天使のチョコリング』そっくりのパンを見かけた[がく~(落胆した顔)]

   http://pearl6.blog.so-net.ne.jp/2010-06-11-5
   http://pearl6.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06

ネーミングはもちろん違ったが、ブームというのは恐ろしい
商売って大変[どんっ(衝撃)]
と思った瞬間でした[かわいい]




「ダイエットしました?」
そんな言葉を短い時間で3人に言われた
顔は笑顔[わーい(嬉しい顔)]
だけどその笑顔の裏に、何かが潜んでそうな言い方
若い子なら「キャッ」と喜ぶのだろうが
こちらも裏の言葉を考えると、素直に喜べない[ふらふら]

2kg位だけど、体重が減っていたなんて自分でもビックリ[手(チョキ)]
うれしいような・・・でも


「ダイエットしました?[わーい(嬉しい顔)]
聞かれるたびに「ドキッ[exclamation×2]ドキッ[exclamation×2]


コレステロールは高いので、食べ物はちょっとだけ意識してるが
でも食べたい物は食べたいし
特にダイエットも意識したつもりはない[レストラン]
体重計が怖くて乗ってなかったくらいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

この言葉どう捉えよう・・・
なぜ減った?
最近は腹八分目でやめてたかも?
アルコールも減った?
と言っても、たいした量じゃない[むかっ(怒り)]

頭の中でめぐるめぐる・・・[台風]


実はこれ、人間ドックでの出来事[病院]
お医者さんにとって、体重減少は病気の一歩のバロメーター

結果、特に大きな病気はなかったが
コレステロール値は上がっていた[グッド(上向き矢印)]
「卵とか洋菓子とか気をつけてくださいね」


ガーン!!!!!
『洋菓子』[もうやだ~(悲しい顔)]
先生、なぜ今年に限って『洋菓子』と付け加える
な~ぜ~?
「お前の食べた物はすべてお見通しだ[パンチ]
と指を指されたような、パンチされたような
そんなショックな一日でした


というわけで、デニッシュ生地のパンは断念したのでした[バッド(下向き矢印)]




   ポイント ちょびリッチ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

こはく

似たもの出現は柳の下のドジョウ狙い?
_〆(。。)メモメモ…


体重減っても喜べないというのはありますね。

洋菓子を控えろと言われたら
私は逆に食べちゃいそうです・・・
何でそんなに具体的??
体重が減ったのは
お菓子を食べて普段の食事があまり入らなかったのですか?

by こはく (2010-07-14 17:23) 

漂流人

漂流人も言われてみたいな~
友達の職場へ遊びに行ったりすると、必ず「何ヶ月ですか~?」と言われます・・・
もうすぐ生まれますって言いたいな。生まれたら引っ込むんだからね(^^;
なんだか最近みんな同じような事で悩んでいるな・・・
皆同じ様な年代みたいだからしょうがないか!(^^)
誰かがすごいダイエットに成功したら、ネットで相手にしてもらえなくなりそうで怖いな・・・(^^;
by 漂流人 (2010-07-15 00:11) 

mokamoka

急に現実を付きつけられて 大ショックですね。洋菓子美味しくてやめられませんよね。新商品といわれたら なんでも一度は体験しておかないと。。いつ何がおこるか分からないし~と思いながら生きてます。ただ これからも美味しいもの 食べ続けられるように ゆっくりペースで行くしかないのでしょうね。
by mokamoka (2010-07-15 13:07) 

yukimin1119

体重減ってても・・・脂肪増えてたのかな?(^_^;)

わたしも気をつけないと。(^^ゞ
by yukimin1119 (2010-07-15 15:13) 

ふうりん

♪こはくさん、ありがとうございます
 世の中、二匹目も三匹目もドジョウがうようよいるかも(^^;)

 特に生活変わってないと思うんですけどね。
 年のせいで筋肉落ちたのかしら・・・?

♪漂流人さん、ありがとうございます
 ホントは言われたらうれしいんですけどね(^_^)
 一瞬病気?と思うとドキドキでした。
 家に帰ってから「体重減ったんだよ」と自慢したら、子供たちは
 どこが?って感じでした。

♪mokamokaさん、ありがとうございます
 洋菓子やめられませんよね~
 明日食べられるかわからないものは、今日食べなきゃね(^^)v

♪yukimin1119さん、ありがとうございます
 他の値は普通なのに、コレステロールだけ高いんですよ。
 身内に何人かいるので、遺伝かしら?

by ふうりん (2010-07-16 09:36) 

ふうりん

♪ネットクルーザーさん、ありがとうございます

♪PENGUINGさん、ありがとうございます

♪あっこさん、ありがとうございます

by ふうりん (2010-07-16 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0