SSブログ

見てきました [日記]

F1290003.jpg
先日チケットが当たった『レ・ミゼラブル』見に行ってきました。
席が後ろのほうだったので、オペラグラスを持参したけど
使わなくてもバッチリ見えました[目]
逆に舞台全体が見渡せて良かったかも。

そして
やっぱり何度見ても感動です[ぴかぴか(新しい)]
もう役じゃないです。
完全にその人になってます。
約3時間の中にそれぞれの人生があって
年齢を重ねていくのがわかります。
特に主役のジャン・バルジャン
最初は若くて力強い感じだったのが
次第に老いていって、歩き方も声も変わります。
ジャベールとのやりとりは二人とも迫力満点[爆弾]
いつもドキドキさせられます。
もう、時間を忘れてのめりこんでしまいます。

とにかく感動、感動、感動の嵐で
最後はスタンディングオベーション
大盛り上がりでした[グッド(上向き矢印)]
初めて見たときは、歌詞についていくのが精一杯だったのに
見るたびに感動の度合いが大きくなって行くように思います。
出演者のみなさんはこれだけの大仕事
ものすごい達成感や充実感があると思うのですが、
なぜか、見ている方も同じような気分を味わえます。

しかも、知らなかったのですが、
この日は出演者のトークショーという思わぬおまけ付き[手(チョキ)]
あれだけ全力で演じ歌ったら、かなりお疲れであろう出演者4人
サービス精神旺盛に楽しいお話をたくさんしてくれました。

あれから数日
いまだに娘共々、曲が頭の中を巡ってます[るんるん]



   
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

こた

どうもです~♪

おぉ!いいですねいいですね~!
私も一度舞台というものを観に行ってみたいんですよね~。
行動範囲にそういう場所が無いもので行くのが大変なんですが……。
あと時間がねぇ……。どのくらいなんでしょう?やっぱり長いのかな~。

生はやっぱり迫力でしょうねぇ^^
観客も参加している気分になりますよね。
楽しめて良かったですね♪
by こた (2009-11-12 14:19) 

ふぃろりん

こたさん、こんばんは
生はいいですよ~
オーケストラも生ですし♪
また行きたいなぁと思うんですが、¥が・・・
本物に触れるっていいことだと思うんですが、
結構お高いのでなかなか行けないのが実情です。
やっぱり懸賞ですかね(^_^;)
by ふぃろりん (2009-11-12 17:29) 

りんごの花

わぁ!!
すごい!うらやましいです!!
舞台とか、最後に見に行ったのはいつだろう・・・(笑)
やっぱり芸術に触れると、なんだかすがすがしい気分になれますよね♪
by りんごの花 (2009-11-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0