SSブログ

チーズクーゲル [食べてみました]

スーパーのお酒売り場の横にぶら下がってました。
チーズ好きなので気になって買ってみました。

20091115184224.jpg
新食感チーズスナック!おつまみ感覚のスナック登場!!
クーゲルとはドイツ語で球のこと。
コロコロのコーンパフを、たっぷりのカマンベールチーズ入りクリームで
コーティングしました。
生換算で35%のカマンベールチーズを配合したクリーミーで濃厚な味わいを
お楽しみください!

商品紹介です ↑
チーズだから明治乳業かと思ったら明治製菓なんです。
食べた時、家族みんなが思ったのは
「カールだ[exclamation×2]
そう、コロコロのコーンパフはまさにカール
食べ慣れた食感と風味を感じます。

最近明治さんの食品に遭遇する確立が高いような・・・
たまたま手にした物に『meiji』て書いてあること多いです。
そろそろ受験シーズンで「うカ~ル」も発売されるでしょう。
受験生のいる我が家は、またまたお世話になりそうです。




   
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

TAKE

チーズケーキとか大好きなので、興味あり!
今度探してみようっと。
うカ~ルなんてあるんですかぁ、知らなかった・・・
受験生さんがいると、いろいろと大変でしょうねぇ。
でも、頑張ってください(*^^)v
by TAKE (2009-11-17 20:24) 

たなか

パッケージを見る限り、すごく本格的なチーズ味のお菓子なのかと思ったらカ~ルなんですね(笑)

しかも「うカ~ル」なんてあるんですね!
カツゲンのお守り?(神社かな?)みたいな感じかな?
知らなかったです。
by たなか (2009-11-17 20:44) 

ふぃろりん

♪TAKEさん、ありがとうございます。

 チーズと言うより、カールがチーズクリームでコーティング  してある感じです。
 今年は子供が多く、受験生がかなり増えるので倍率アップは
 確実だそうです(涙)
 私に出来るのは、お星様にお願いしたり験担ぎかな?(汗)
 キットカット(きっと勝っと←九州弁らしい)も出ると
 思うので、入手したら写真載せます。
 

♪たなかさん、ありがとうございます。

 「うカ~ル」のほかに「キットカット」(きっと勝っと)が
 有名です。ロッテの「TOPPO」は「TOPPA」に変わり、
「コアラのマーチ」も『合格』を持ったコアラが
入っていたり...
 この冬、お菓子売り場を覗いてみて下さい。
by ふぃろりん (2009-11-17 22:40) 

ペリペリドット

なんだか、とっても美味しそう~
気になりますね。これ・・・
チーズ大好きなのです!
私も今度探してみます!!
うカール・・・とか、キットカットとか・・・
げんかつぎの名前の物が重宝される時期に
なってきましたねぇ・・・私も買ったな・・昔・・・
吉本興業から出てるお菓子「ヨクスベ~ル」なんて
買ってしまったら笑い事では済まされない・・・ですよね。

by ペリペリドット (2009-11-18 01:09) 

こた

あ、おいしそう♪
私もチーズ大好きです~!
カールも好きなんです~♪
でもちょっとお高そう……。
カマンベールが高級感^^

by こた (2009-11-18 08:31) 

ふぃろりん

♪ペリペリドットさん、ありがとうございます。

 「ヨクスベ~ル」危ない、危ない
 買わないようにしなくちゃ。
 面接前には「オモシロクナ~ル」はどうかしら?


♪こたさん、ありがとうございます。
 
 値段大事ですよね。
 えーと・・・
 発表します。ジャーン!!何と 128円です!
 あくまでもスーパー価格ですが
 量は30g入り。直径2cm位の物が17個入ってたかな。
 先日初めて見ましたが、日本全国で9月29日より発売中!
 らしいです。
 
by ふぃろりん (2009-11-18 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0