SSブログ

プリンケーキ [食べてみました]

もう1~2年前になるでしょうか
テレビで紹介されていた『プリンケーキ』[喫茶店]
『なめらかプリン』でおなじみの“パステル”さんのケーキです

「おいしい」を連発する出演者[るんるん]
もう食べたくて食べたくて・・・[レストラン]
早速、お店(デパ地下)に行ってみた

プリンケーキ  491円

ガーン[むかっ(怒り)]  高いよ~[たらーっ(汗)]

  491円 × 家族人数[もうやだ~(悲しい顔)]  


私の辞書に ケーキ=491円 の文字はない[ペン]

それからいつもケーキを横目で見ながら
お店の前を通り過ぎていた[モバQ]


先日、デパートのポイントが貯まって商品券になった
これだ[exclamation×2] これで買って食べよう[手(チョキ)]
いざ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ついにこの日が来た[揺れるハート]
と思ったら、ショーケースに1個[がく~(落胆した顔)]
[時計]時間は夕方

私 「プリンケーキは出てるだけですか?」
店員「そうですね~。この1個だけですね」

ため息・・・涙・・・ショック[バッド(下向き矢印)]

他のケーキにしようか
でも諦めきれない[ふらふら]


それから6日後
私はプリンケーキのためだけにデパートへ行った
[時計]時間はお昼過ぎ

お~お~
いっぱいプリンケーキが並んでる[ぴかぴか(新しい)]
いつもケーキ屋さんでは、悩みに悩んでからオーダーする[目]
でも今日は悩んでいる人の隣で 「プリンケーキ下さい」即買い
そして、即帰った[ダッシュ(走り出すさま)]


   no-title


最初は、普通のデコレーションケーキにプリンが乗っているだけだと思ってた
ところが、スポンジにシロップ?が浸み込んでいてプリンと調和
とってもとってもグーなお味で大満足[わーい(嬉しい顔)]
食べてよかった~[揺れるハート]

パステル  http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm


実は、ケーキが買えなかったあとお買い物した所で
デパ地下の割引券をもらいました[チケット]
なので、割引券+商品券を使い、お得に食べる事が出来ました[手(チョキ)]




   お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

こはく

最近は食べ物ネタないし~と安心して来てみたら。。。

アアあああああ~~~
これはあまりにもおいしそうじゃあ~りませんかぁ!!

しかし、お高いのは、お高いなりにおいしいんですね、やっぱり。。
_〆(。。)メモメモ…
改めて出直して買った甲斐があってよかったですね。
by こはく (2010-07-02 13:11) 

yukimin1119

テレビで観てから、お口にはいるまで・・・かなりの時間要したのですね。(*^_^*)
その甲斐あり?のおいしさだったのですよね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-07-02 15:36) 

あっこ

あぁ~~~、美味しそう・・・
美味しそう・・・
美味しそう・・・(*´q`*)
by あっこ (2010-07-02 16:50) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!  こんにちわ。ウチのようなマニアックなところへ、お越しいただき、恐縮しております。あちこちで、お姿は拝見していましたが、かな~り驚きましたよ。(^^;
お? ケーキだ! あら、こはくさんが反応してる♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴージャスなケーキですねぇ。とっても、おいしそうです。
また、伺いますね。過去記事も読ませていただきます。
ですが、来ていただいたとおり、ウチはキワモノブログw どうぞ、ウチへは、お気遣いなく。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-07-02 18:12) 

ふうりん

♪こはくさん、ありがとうございます
 おいしかったですよ~~
 ケーキおいしいですよ~~~
 ケーキ食べましょうね~~~~
 以上、こはくさんにケーキを食べさせる会からのメッセージでした\(^^)

♪yukimin1119さん、ありがとうございました
 そうですね。時間かかりましたね(^^;)
 期待が大きすぎて、逆に心配したのですが、期待に負けない味でした。

♪あっこさん、ありがとうございます
 美味しかったですよ(^^)v
 願いが叶って満足です。

♪p-ani さん、ありがとうございます
 いらっしゃいませ。
 先ほどは、おいしいお茶をありがとうございます。
 いやぁマニアックといいながら、生活ネタは絶品です。
 写真1枚1枚にも感心しております。
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

♪ネットクルーザーさん、ありがとうございます

by ふうりん (2010-07-02 20:32) 

漂流人

しめしめ、こはくさんが今回の記事でケーキを買う気になってきているぞ!(^^♪
こはくさんにケーキを食べさせる会のふうりんさんもなかなかのグッジョブです!(^^)
このケーキちょっとお高いけどおいしそうですね~
でも、前回買えなかったおかげで、いろいろとアイテムをゲットしてお安く手に入れる事ができたなんて、ふうりんさんは運が良い人ですね(^^♪
あ、p-aniさんが来訪されている(^^)
こはくさんにケーキを食べさせる会の会員が団結して強い組織になろうとしている様な(^^;
こはくさんのおかげですね(^^)感謝感謝と(^_^)v
by 漂流人 (2010-07-03 03:20) 

ふうりん

♪漂流人さん、ありがとうございます
 はい会長!一致団結して頑張りましょう。
 こはくさんに感謝。名誉会員ですね(^^)

 少し得してケーキが買えたので、待ったことなど忘れてラッキー!!
 やっぱりケーキはおいしいですo(^^)o

♪hayato_1009さん、ありがとうございます

♪とわさん、ありがとうございます
 お久しぶりです。
 うれしいです。

by ふうりん (2010-07-03 21:59) 

ふうりん

♪c_yuhkiさん、ありがとうございます

by ふうりん (2010-07-06 10:18) 

TAKE

出遅れてますがぁ~m(__)m
プリンケーキ、おいしそう~~!
でも491円ってのも凄いですねぇ。悩みますよね。
それでも果敢に挑戦したふうりんさん。
こはくさん、見習わないばっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by TAKE (2010-07-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0